この記事の所要時間: 325

今グウェント初心者がランクマッチに勝てるデッキを紹介します。
強くて簡単なのでこのデッキはおすすめです。

グウェント初心者におすすめデッキ

グウェントではレベル10に上がればランクマッチに挑戦できます。
ランクマッチではランクを21になればプロラダーの参加資格が与えられます。

プロラダーでいい勝率を上げれば公式トーナメントに参加でき
入賞すれば賞金が貰えます。

なので最終目標はランクマッチのランク21ですが
初心者では中々最初勝つことができないので
このデッキを使えば簡単にランクマッチでランクを上げることができます。

ランクマッチおすすめ破棄スケリッジ

グウェント初心者がランクマッチで勝てるデッキは?強くて簡単!

引用→https://dekki.com/ja/games/gwent/

この破棄スケリッジは本当に強いです。

海外プレイヤーswim氏が考案されましたが
どんなデッキにも優位に勝つことができます。

このデッキのポイントは2つ

・復活ユニットの多さ
・蘇生カードの半端ない効果

復活ユニットの多さ

モークヴァーグ、オルギエルドを最初破棄をします。
するとモークヴァーグはそく復活をしてきて
オルギエルドは2ラウンドに復活するので
相手は即パスができません。

それにこっちは2ラウンドにセリスも復活してくるので
10以上の戦力で戦うことができます。

蘇生カードの半端ない効果

蘇生というカードがアップデート後にぶっ壊れカードとなりました。

効果は

あなたの墓地にあるゴールドでないユニット1体を手札に戻し、そのベース戦力値を10に変える。
その後、あなたの手札からカード1枚をプレイする。

これによりドラガラでエキムマーラを出してドラガラを食べて
墓地に送り蘇生で復活させて10点カードにしてからまたドラガラを使い
シグルドリファで復活させるというどっちがモンスターかわからない
エキムマーラ祭りが展開できます

エキムマーラは罫線つきなので次のラウンドに持ち越すことができるので
最終ラウンドも優位に進める事ができます。

破棄スケリッジマリガン

まずはアン・クライト一族の略奪者をマリガンします。
ドラムンド一族の戦争狂で破棄したいからです

次にはモークヴァーグ、オルギエルド、セリスをマリガンします。
フラヤの女司祭も1枚以上あればマリガンしてもいいでしょう。

ラウンドの進め方

1ラウンド

負ける事前提に動きます。

このラウンドの目的は、手札差の有利とデッキ圧縮にあります。

最初はブラウン王でモークヴァーグ、オルギエルド、セリスを破棄します。
もし手札に蘇生があればドラガラを破棄して蘇生で復活させるというのもいいですね

次にドラムンド一族の戦争狂でアン・クライト一族の略奪者破棄すれば
復活をして10点オーバーの戦力になります。

ここで気をつけることはドラムンド一族の戦争狂の使い方です
もしフラヤの女司祭が手札に2枚以上あれば
ドラムンド一族の戦争狂で鯨捕りの勇士を破棄して
復活の対象にしましょう。

そこはあなたの手札しだいですね。

2ラウンド

あなたが1枚差で1ランド負ければ相手は
不忠ユニットで手札さをなくそうとします。

このラウンドで気をつけたいことは
相手がこのラウンド続けてくるのなら
セリスの復活のカウントですね。

最終ラウンドにセリスを復活させるなら
カウントを常に注意して相手の数値を上回るということ意識しましょう。

最終ラウンド

相手の手札さが少なければ復活ユニットや
エキムマーラ、セリスなので勝つ事は簡単です。

以上が基本的なラウンドの進め方になります。

動画で見たい方は、久遠寺慶さんのデッキ解説が参考になります

まとめ

この破棄スケリッジを使えば初心者さんでも
ランクマッチを勝ち進める事ができます。