この記事の所要時間: 122

グウェント初心者がランク戦でいきなり勝つのは難しいです
しかしこの3つの戦略を覚えておけば勝つ事も可能です。

ランク戦について

ランク戦はあなたのレベルが10に上がれば挑むことが出来ます
全世界のプレイヤーが相手であなたの住んでいる地域&世界のランキングでます。
なのでまずはレベル10を目指しましょう。

ランク戦で勝つために考えたいたった1つの事

ランク戦で勝つためについては前回も記事にしました。
グウェントでランクマッチで勝つ2つ方法とは?順位を上げよう

そこで1つ覚えておきたいことはパスのタイミングです。
これをグウェント初心者さんは間違えるので参考にして頂ければと思います。

20点以上点差が点差が離れている場合

相手でもあなたでもそうですが20点以上点差があれば
2枚は使わないと追いつけないのでそこはパスでいいでしょう。

ゴールドカードを2枚上使った時

ゴールドカードを2枚上使った時はあなたにアドバンテージがあると考えるので
そこはパスで大丈夫でしょう。

相手のデッキを考える

相手のデッキによって合わせてパスをしましょう。
ドワーフや自傷デッキなどはモンスターが育っていくので
手頃なパスがいいでしょう。

反面スペルデッキは初戦取りたいデッキなのである程度付きって
相手を困らせるのもいいでしょう。

まとめ

パスを有効活用することでゲームを有利にすすめることができます。
後はデッキごとのカードを覚えることで勝利が近づいてくるでしょう。