この記事の所要時間: 139

グウェントのアップデートは何時は何時なのか
気になります。
そこでどのような修正点があったのか
その後のおすすめデッキはどれでしょう。

グウェントのアップデートは何時?

グウェントのアップデートはずっと言われていますが
その確実な日時がわかりました。

日本時間では日本時間6月13日 AM4:00からです。
本当にどのような修正があるのかチェックしましょう。

グウェントのアップデートからの修正箇所は?

グウェントのアップデートからの修正を日本語に翻訳がこちらにのっています

引用→https://docs.google.com/spreadsheets/d/1h_ahP6aPVTymlRfIH_hCZGTkTrrBAWvF5BiPKGKy3KA/edit?usp=sharing

気になる修正は、

弱体化したカードをアップデートして解体すると倍の紙片がもらえます。
例えばラグ・ナ・ログはダメージが3→2になるので
最高までアップデートして解体すれば1600紙幣がもらえます。

これなら他のレジェンドカードを作る事ができます。
なのでもしカード作りたくてもまだ砕くのは待って下さい。

そこで気になるのはデッキです。

おすすめのデッキは?

今ランク戦で当たるのは、ニルフガードが多いです
しかしニルフガードは下方修正されるので弱体化の可能性があります。

そこでおすすめなのが、モンスターです。
モンスターは初心者さんでも簡単にデッキを組む事ができるのがうれしいですよね。
おすすめデッキはこちらになります。
ヴィレントコントロールデッキ評価!モンスター大量展開!

まとめ

グウェントのアップデートの環境の変化はどうなるのでしょうか
今のうちにモンスターデッキを使ってランクまで戦いましょう。